谷岡学園ガイド

CS理念・方針

谷岡学園では、建学の理念「世に役立つ人物の養成」、そして4つの柱である「思いやりと礼節」「基礎的実学」「柔軟な思考力」「楽しい生き方」を実現するための具体的なあり方、そのためのしくみや心構え・よりどころとして、学園全体のCS理念・方針および行動指針を掲げ取り組んでいます。

これにより、学園に関わる全てのステークホルダーの満足、いわゆる顧客満足を実現し、学園のさらなる発展をめざします。

CS理念

CS活動を推進する上での基本的考え方
一人ひとりの学生を大切にして、教職員が全力をあげてサポートし、「この学校に来て良かった」という学園をめざします。
社会から教育界一の “CS学園”と認められるよう努力します。

CS方針

CS方針活動を推進する上での基本的方向性
“CS学園”としてのブランド価値を高めます。
学生の「声」を発想の原点として、学生の満足するサービスを提供します。
常に学生の立場になって考え、誠意を持って行動します。
質の高い多様な教育サービスを提供します。
「思いやりと礼節」「基礎的実学」「柔軟な思考力」「楽しい生き方」を身につけた学生を輩出します。
キャンパス環境を充実し、学生生活の満足度を向上します。

CS行動指針

CS活動を推進する上での具体的心構え
笑顔で対応します。
元気で気持ちの良い挨拶をします。
早い処理を心がけます。
親身になって指導・アドバイスを行います。
親切・丁寧な対応を心がけます。
話をよく聴き、わかり易い説明を行います。
要望・相談に誠実・迅速・的確に応えます。
約束は必ず守ります。
失敗を恐れず、常にチャレンジすることを心がけます。
自己研鑽に励み、スキルを高めます。
健康に留意し、楽しく仕事をします。