理事長だより

理事長だより

関西六大学野球の優勝報告会が行われました!

2013年10月30日

10月30日(水)午前11時半より 関西六大学野球の秋期リーグ戦において優勝した、硬式野球部の「優勝報告会」が学長室にて行われました。

谷岡一郎学長をはじめ出席者が迎える中、顧問の宇部教授を先頭に選手が入場、整列の後、同教授より開式の挨拶に続いて選手・富山監督、森元コーチ、OB会の山村副会長の紹介がありました。

香川主将から優勝の報告があり、さらに、11月2日から始まる「関西選手権」で優勝を目指すと力強く宣言がされました。

学長からは、練習の影で支えてくれる人への感謝、中でも家族への感謝を忘れないこと。人生の中で役立てるよう野球を続けてもらいたい。プロに進む人そうでない人も「最後に笑うものの勝ち」という気持ちを持って、勉学、練習に励んでもらいたい。そして、後に続く後輩の育成を忘れないでほしいと、学生への期待を言葉にされました。さらに、久しぶりに神宮球場で応援ができるように頑張ってほしいと次の試合への熱い激励があり、学生の皆さんは緊張の中で話を聞いていました。

最後に、富山監督、山村OB会副会長からお礼の言葉があり、宇部教授の閉式の辞の後、学長を囲んで記念撮影をし終了しました。


(秘書室)